L’Arc~en~Cielが大好きすぎて。

001
私はL’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)が大、大、大好きです!
中学の頃からなので、かれこれ20年近いファンになります。

もともとはボーカルのhydeのイケメン過ぎる見た目と、ちゃらちゃらした兄ちゃん達ってイメージでそんな好きじゃなかったのですが(むしろ毛嫌いしてたかも)…STAY AWAYを歌番組で演奏している姿を見てかっこよすぎて、そっからドはまりしてしまいました。
丁度その頃、ラルクのラジオ番組も平日毎日(だったと思う)やっていて、夜、宿題の合間の楽しみに聞いてました。カセットテープに録音までして(笑)
ラジオだとテレビで喋っているツンケンしたイメージとまるで違って、皆すごく面白い。ドラムのyukihiro(ゆっきー)以外は下ネタ大好きだし、ベース担当リーダーのtetsu(現在はtetsuya)はダジャレ好きだし…。
そこのギャップにもやられてどんどん好きになっちゃいました。
勿論、ひととなりだけで好きな訳じゃなく、曲が良い!少ないお小遣いをやりくりしてファーストアルバムから順に購入していくのが何よりの楽しみでした。お金が貯まって次のアルバムが買えるまでは手持ちのアルバムを一杯聴き込んで…。
私の一番好きな曲は…一番決められないけど…悩みに悩んで「賽は投げられた」です!結構初期の頃の曲ですが、歌詞は悲しいのに曲調が爽やかでカラオケでも毎回歌っちゃいます。まだライブで聴けたことがないのでいつか演奏してくれないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です